2023年2月28日
令和5年2月28日(火)に「2022年度第10回新任職員研修」を川崎ラシクルにて開催しました。 職種は、介護職員、看護職員、調理員、事務員、保育士、リハビリ…と多職種が集まりました。
午前中は、研修の趣旨の「法人の歩み」や「考え方」を学び、 午後からは、オンラインで、「ベルデさかい」「リアライヴ高陽」「白木の郷」を見学しました。関東の職員の方は、大阪・広島の施設を見る機会はかなり少ないので、他施設を知る良い機会になったのではないでしょうか。 その後、グループワークをとおして、横のつながりや意見交換をすることができました。 研修には、様々な職種や施設の方が参加しているので、色々な意見や考え方に触れることができたと思います。
他の施設の方と話す良い機会になり、学びも多かったのではないでしょうか★ 参加された方々、お疲れ様でした!
令和5年2月28日(火)に「2022年度第10回新任職員研修」を川崎ラシクルにて開催しました。
職種は、介護職員、看護職員、調理員、事務員、保育士、リハビリ…と多職種が集まりました。
午前中は、研修の趣旨の「法人の歩み」や「考え方」を学び、
午後からは、オンラインで、「ベルデさかい」「リアライヴ高陽」「白木の郷」を見学しました。関東の職員の方は、大阪・広島の施設を見る機会はかなり少ないので、他施設を知る良い機会になったのではないでしょうか。
その後、グループワークをとおして、横のつながりや意見交換をすることができました。
研修には、様々な職種や施設の方が参加しているので、色々な意見や考え方に触れることができたと思います。
他の施設の方と話す良い機会になり、学びも多かったのではないでしょうか★
参加された方々、お疲れ様でした!