CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

【ソレイユ川崎】急変対応研修を実施いたしました ~食事介助時、窒息する場面に遭遇したらどう対応しますか?~

2022年6月21日

関東地方も梅雨入りし、ジメジメした日が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ソレイユ川崎では6月15日(水)に急変対応研修を実施いたしました。

起こってほしくないけれど、いつ起こるか分からない「急変」。

起こってしまったとき、その場に居合わせた人々それぞれが、自分の出来る役割を最大限全うすることができるよう事例を用いた対応を学びました。

はじめに講義を受けたのち、グループに分かれて実践へ。自身の行動に対して主催した研修委員からのフィードバックを受けることで、さらに知識・技術が深まる研修となりました。

ソレイユ川崎では、様々なジャンルの研修を研修委員会が中心となって毎月実施しています。研修で学んだことを実践できるよう日々の支援に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします :-)

IMG_2236IMG_2238

 

 

★ソレイユの窓辺から★

ここでは、ソレイユ川崎から見える景色を切り取ってご紹介いたします。

IMG20220616190931~2

梅雨晴れとなった6月某日の午後7時頃、ふと外を見てみると素敵なオレンジ色の夕焼け空が広がっていました。

屋上から西の空(東京都稲城市方面)を撮影した1枚となります。明日も頑張ろうという気持ちにさせてくれる空でした。

次回の1枚もお楽しみに!

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト