CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

【あすらや荘】気づき研修 ~第2章 Vol.7~

2022年3月22日

3月18日(金)令和3年度 第7回気づき研修を開催しました。

第7回は、『ディベート』の技法です。主題について異なる立場に分かれ議論することをいう討論の場ですが、ディベートを行うことで説得力があり、むりやりに「YES」と言わせず納得のできる話を行うことを学びました!

今回は、課題に対して賛成派・反対派・ジャッジ員の3グループに分かれ実践!(^^)!

DSC_3922 DSC_3923

感情的な内容はたくさんでますが、数字や根拠という部分は言葉で表しづらい難しさを実感( ゚Д゚)
DSC_3926 DSC_3929 DSC_3924 DSC_3923
理論的に考え、視野を広げ、重要な論点は何かを探り、全体をみた上での現状での最良を判断することを学びました。
DSC_3928 DSC_3925
令和3年度の『気づき』研修も多くの知識を学びました♪♪
気づき研修で学んだ知識を、令和4年度あすらや荘ビジョン『ここで、あなたに会えて良かった。安心をありがとう。~あっ、あすらや荘って 何かいい』を柔軟な思考で取り組むための糧にしていきます(^O^)/

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト