CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

≪広島西ブロック≫~第8回 特養鈴が峰Secondpromotion研修 フィナーレ!!~

2021年10月6日

~第8回 特養鈴が峰Secondpromotion研修 フィナーレ!!~

昨年、9月から始まった特養鈴が峰のSecondpromotion研修。

新型コロナウイルス流行での延期や大雨警報での延期やらで、少ぉ~し研修修了が伸びていますが(-_-;)

 

第8回のテーマは”実践報告”です。

今まで学んだことやラウンドフォローで検討したことを報告してもらいます。

DSC_2764

3グループから3題の報告を…、と思っていましたが、なんと5題の報告に…

どの報告も、しっかりと検討されており、そして根拠をもって実践されていました。

なにより、ビフォー・アフターでしっかりと利用者さんの身体状態が良くなっていました。

DSC_2763 DSC_2762

 

報告後の講評で、荒井姿勢・移乗マイスター、今田姿勢・移乗マイスターも、すごいとの評価。

DSC_2766

【今田 姿勢・移乗マイスター 講評】

DSC_2768

【荒井 姿勢・移乗マイスター 講評】

DSC_2770

【平川施設長 講評】

 

またSecondpromotion研修が始まる前とでは、雰囲気も変わり、利用者さんへのケアの検討・実践もしっかりとできている評価をいただきました

色々と課題もあることあるでしょうが、取り組むことで結果が出ていることも事実‼️

来月からはラウンドフォローという形で、さらにさらに利用者さんに良いケアが行えるよう、考えて、悩んで、実践していきたいと思います。

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト