CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

【仁方】新入職職員研修

2021年5月28日

He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t.

(できると思えばできる、できないと思えばできない。

This is an inexorable, indisputable law.”

これは、ゆるぎない絶対的な法則である。)

byパブロ・ピカソ

 

毎度おなじみ、サカイダーの登場です=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

そして、この決め台詞!

目に見えるものが真実とは限らない。

 

徹夜は暗記に向かないのは本当か

人は青い字だと覚えやすいのは本当か

金曜日を英語でFridayを覚えられる言葉
『金曜のおかずはフライデー』  ( 艸`*)ププッ

 

何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。

アメリカンダイナーの世界へようこそ!

 

今日のお題はこちら(σ・∀・)σ

どん!

 

IMG_0192

 

仁方新入職職員研修を行いました :-)

今回研修の講師を担当したのは、山田管理栄養士、中主任相談員、サカイダーです。

山田管理栄養士は、仁方の食事について、栄養についての講義。

中主任相談員は、総合支援法、障害者についての講義。

サカイダーは、虐待防止、身体拘束についての講義を担当しました。

 

山田管理栄養士の講義では仁方の食事についての講義をされ実際に利用者様が食べられている『お粥』の試食も行われました。

また、食事形態についてなどの質問も出ていましたφ(・ω・ )フムフム…

IMG_0193

細越ケアワーカー『お粥、案外食べれますね。』(ええっ!(`・ω・´)ゞ)

 

次の講師、中主任相談員の講義では、皆さん真面目に聞かれてています(`・ω・´)ゞ

その様子がこちら(..)

 

 

 

と、言いながら写真を撮り忘れ、真面目に受講されている様子がお伝え出来ず、すみません_(._.)_

障害について、サービス等利用計画、施設利用料など多岐にわたり講義をされました。

 

最後にサカイダーが講義をさせていただきました。

IMG_0050

このパンフレット(☝ ՞ਊ ՞)☝を使用して、虐待や身体拘束についてお話をしました。

虐待を起こさないためにはどうするか、発見した場合の対処、身体拘束などの講義を行いました。

 

密を避けるため、2日間に分けて行いましたが、2日間とも新入職職員さんは熱心に講義を聞かれていました。

質問も講師が聞く前に質問が出るなど、意識の高さを感じました。

 

 

それでは、次回のブログまでTranquilo(トランキーロ)焦らずにお待ちください。

Muchas gracias por leer(ムチャス グラシアス ポル レエール読んでいただきありがとうございます)

 

=今日のサカイダーのこぼれ話。=

最近トクホのこれらの飲み物にハマってます。

ヘルシアスパークリング レモン [500ml] 

右から

ヘルシアスパークリング レモンフレーバー

ヘルシアスパークリング 白ブドウ

カルピス

どれも美味しいですよ。 興味のある方は飲んでみてください。

体重が減ることは保証できませんが(;¬∀¬)ハハハ…

ぺこリっ。

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎ラシクル開発ブログ