CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

【川崎さいわい】中途採用者対象介護職員基礎研修

2020年8月1日

川崎さいわいキャンパスでは、毎年新卒採用の職員が入職されるたびに「川崎さいわい新卒採用職員研修」が行われています。

しかし、中途で入られた職員の方々に対する基礎研修は行われず、それぞれの部署ごとで指導していただいていたのがこれまでの川崎さいわいキャンパスの現状でした。

そこで、このたび初めて中途採用の介護職員対象の研修が行われました!

題して、「川崎さいわいキャンパス中途採用者対象介護職員基礎研修」

IMG_0197[1]

 

……。

 

長い。長すぎる。研修の名称は募集中です( ;∀;)

さて、内容としては高齢者に関する介護・看護の基礎知識から始まり、グループワークや実践的な記録に関する講義も行われました。

IMG_0201[1]IMG_0206[1]IMG_0214[1]IMG_0227[1]IMG_0231[1]

合間に抜き打ち「移乗用リフトについてのテスト」も行いましたが、さすがNケア委員会。

行き届いている指導が実践に現れるのは見ていて清々しいですね。

IMG_0204[1]

さて、今回研修の対象者になったのは「特別養護老人ホーム南さいわい」の職員のみ。

次回は「地域密着型特別養護老人ホームこむかい」の職員が対象です。

IMG_0235[1]

皆さんの今後の活躍に、こうご期待(*‘∀‘)

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎区日進町複合福祉施設ブログ