CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

2022年度 末吉いづみ保育園 クリスマス会 #11

2022年12月27日

12月22日にクリスマス会を行いました。
乳児クラスでは冒頭に2歳児クラスたんぽぽ組が音楽に合わせて0歳児・1歳児に向けてダンスをプレゼントしました。音楽に合わせて踊りながら楽器を演奏していました。
室内を暗くしてから職員がパネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」を行いました。
いよいよサンタクロースの登場!サンタクロースからメッセージカードとプレゼントを受け取っていました。
0歳児と1歳児は赤い服を着たおひげのおじいさんが怖かったみたいで泣き出す姿も見られました。
2歳児は怖がる事もなく、メッセージとプレゼントを受け取っていました。
001

幼児クラスは3歳児から5歳児クラスが順番にダンスや演奏の出し物をしていました。音楽に合わせて可愛く踊ったり、鈴やタンバリン、ハンドベルなどを演奏していました。
5歳児の何人かでピアノを演奏する場面もありました。
002

職員の出し物の最中にやってきたサンタクロースとトナカイさん!一緒に楽器を演奏してくれました。
DSC09735

演奏の後はサンタさんにいろいろな質問をした後に、サンタさんからメッセージカードとクリスマスプレゼントをもらいました。
DSC09748

翌日12月23日には給食がクリスマスメニューのバイキングでした。
4歳児クラスのちゅうちっぷ組と5歳児クラスのゆり・ばら組合同でバイキング形式の食事を楽しみました。
003

自分たちでトレイを持っておかずを取っていき、お友達と楽しくお話をしながら、食事をしました。

それぞれの年次で行事を楽しみ、思い出に残るクリスマス会となりました。

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト