CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【青葉さくら保育園】ぐるんぱ(異年齢交流)の集大成! ~お店屋さん開店~

2022年3月23日

青葉さくら保育園では、幼児クラスで月1~2回、異年齢交流として「ぐるんぱ」という名称で活動を行っています。

 

4月より現在のグループ活動が始まり、1年かけて交流を行ってきました。毎年、年度末には「お店屋さんごっこ」を行っています。各グループでは1年かけて、お店屋さんで販売する物を活動内で作ってきました。

 

今年のお店屋さんごっこのテーマは『屋台』です。屋台にちなんで子どもたちが考えた商品は・・・、

たこやき

 □やきそば

クレープ  です!

IMG_E1520 IMG_E1524 IMG_E1512

 

いよいよ、ぐるんぱの集大成のお店屋さんが開店しました!!

 

始まるとすぐに「いらっしゃいませ~」「おいしいたこやきできているよ!」と威勢のいいかわいらしい声が飛び交っていました。お友だちが買いに来てくれることが嬉しくて張り切っていました。

IMG_1535 (2) IMG_1514 (2) IMG_1525 (2)

ゆり組(年長)とちゅうりっぷ組(年中)の子が、もも組(年少)をリードして教え合いながらお店屋さんになりきっていました。

今年度のぐるんぱの活動は今回が最後となります。

ぐるんぱの活動を通して、年齢・クラスは違ってもたくさんのお友だちができ、一年間色々な楽しい活動を行ってきました。

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト