CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【あすらや荘】焼き芋でココロもカラダもポッカポカ♪

2021年12月23日

令和3年12月16日(木)に養護で毎年行っている行事「焼き芋」を行いました :-)

当日は、あいにくの雨でしたが、お構いなし!!

焼き芋専用の機械を使っています。なんと職員の自前です 8-O

焼き芋⑨

今回使用した芋は、担当職員が色々試食する中から選りすぐり

茨城県産の「紅優甘(べにゆうか)」 :-P

焼き芋④

焼き芋⑥

温かい内に食べると美味しいのはもちろんですが、この紅優甘冷めても

甘くてすごく美味しいとの噂が・・・ ;-)

朝一から準備に取り掛かり、一つ一つ焼き具合を丁寧に確認しながら

仕上げていきます。まさに職人芸!!!

焼き芋③

機械からすごく良い匂いが立ち込め、入荘者の方も匂いにつられ、

今か今かと待ちわびていました :oops:

出来上がりを早速、皆さんで召し上がっていただきました。

「甘くておいしい~♪」「柔らかくて食べやすい」など大変好評でした。

焼き芋①

寒い季節にピッタリの焼き芋。ココロもカラダもポカポカした1日になりました :oops:

来年は何の芋になるのか、、、今からすごく楽しみです :lol:

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト