CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【ベルデさかい】サービス管理責任者基礎研修受講!!!

2021年11月12日

昨日、本日と「サービス管理責任者基礎研修」に参加してきました(‘◇’)ゞ

 

サービス管理責任者の資格は

障害福祉サービスを提供する上でとても大切な資格となります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

研修ではグループワーク、個人ワークをはじめ

様々なワークを通し、サービス管理責任者としての心構え等をしっかりと学んできました(^^)v

 

ですが・・・

サービス管理責任者として実務を行うためには、まだまだ研修を重ねないといけません・・・。

しっかりと学び、研鑽していきたいと思います!!!

 

IMG_E6394[1]

 

ちなみに三篠会では

「専門資格取得支援制度」という制度があります。

詳細は下記URLをクリックしていただければと思いますが

簡単にお伝えすると

字のごとく「資格取得を支援してくれる制度」です( ´∀` )

 

今回のサービス管理責任者は一覧には入っていないですが

研修費用などは法人が負担して下さり

研修の申し込みは研修担当の後輩相談員が丁寧に教えてくれました(*‘ω‘ *)

 

一層「ご利用者さんへ還元していかないといけない!」と思いました(*^_^*)

 

https://www.misasakai.or.jp/recruit/development.php

 

 

余談ですが、研修で講師の方が終わりの言葉として

「皆さん、今日は天赦日(てんしゃにち)で大安です。天赦日とは世の中のすべての神様が天に昇り天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれる日とされていて、新しいことを始めるには最適の日とされています。そんな今日に、サービス管理責任者としての一歩を踏み出されたこと、とても素敵なことだと思います。これからの皆さんのご活躍を期待しております。」といった言葉をプレゼントしてくださり、とてもうれしく思いました。

 

私も人として

「人に幸せを感じてもらえる言葉」

を発する事ができるよう、日々、自分磨きを頑張ろう!と思った1日となりました。

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト