CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】 NIGATAGE

2021年11月17日

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。 

by 甲本ヒロト(ザ・クロマニオンズ)

 

今月の健康診断で健康優良児とは限らない。

 

5.1サラウンドとはスピーカーとサブウーファーの数なのか

B’zは昔A’z(アズ)という名前だったのは本当か

ベートーベンの「第九」の正式名称は100字以上あるのか

 

何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。

アメリカンダイナーの世界へようこそ!

 

今日のお題はこちら!!

ドンっ!

IMG_0861

 

今日(13日)は11月2度目のステージ演奏会が行われました。

 

本日お越しいただいたバンド(写真の4人組)はワンピース

ザ・ベンチャーズ の曲を演奏されていることが多いバンドです。

 

演奏していただいた曲は

・君といつまでも(加山雄三)

・ラブ イズ オーヴァー (欧陽菲菲)

・雨の御堂筋(欧陽菲菲)

などの邦楽に始まり、

・パイプライン

・ダイヤモンドヘッド

など、ベンチャーズの代表曲もたっぷり聞かさせていただきました。

 

今日はオーディエンスも多く、立ち見の利用者様もいるほどの大盛況

IMG_0860

 

ベンチャーズと言えば、「テン・テケテケテケテケテ~~ン」といったギターサウンドが特徴的ですよね。

ダイヤモンドヘッドのこのフレーズ皆さんも聞いてください

 

このフレーズが聞こえると

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) でた~

とみんな(・∀・)ニヤニヤされていました。

 

大盛況のうちに、演奏会が終わろうとしたのですが、

(o゚□゚)o≪≪≪ アンコール

(」〃>Д<)」 アンコール

(」゚O゚)」 アンコール

 

と会場のボルテージは最高潮 ( 丿¯Д¯)丿オ───

 

アンコールで披露していただいた曲は 「ハワイ・ファイブ・オー」

利用者のボルテージも最高潮なのですが、職員のボルテージも最高潮 ( ゚∀゚ )キタ━━!

IMG_0232   IMG_0236

 

IMG_0235   IMG_0234

 

帰り道で「懐かしかったわ~」や「テン・テケテケテケテケテ~~ン」 と口ずさむ方も ヾ(○´▽`○)ノ彡

 

次回はどんなバンドがステージを盛り上げてくれるのか?

 

それでは次回のブログまで、tranquilo(トランキーロ)焦らずにお待ちください。

Muchas gracias por leer(ムチャス グラシアス ポル レエール読んでいただきありがとうございます)

 

=今日の中主任相談員のこぼれ話。=

ザ・ベンチャーズThe Ventures)は、アメリカ出身のインストゥメタル・ロックバンド。

インストゥメタルという事は歌詞がないってこと。

でもベンチャーズの曲に歌詞があるやつがあるじゃろ。

それは日本人が勝手に歌詞を付けて歌っとるんよ。

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト