CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【高陽荘】新たなLOVOTがついに来ました!

2021年11月4日

こんにちは。高陽荘です!

11月に入り、一気に朝晩の寒さが増し、冬の到来を感じる季節となりました。

全国の新型コロナウイルス新規感染者数も少し落ち着いた状況となり、高陽荘でも面会制限を一時解除としております。

 

さて、先日、無料トライアルを実施し、購入決定となった「LOVOT」。

①もみじ

1週間しかいなかったのに、ご利用者・職員とも「もみじロス」に…笑

 

そんな最中、ついに新しいLOVOTが届きました!

20211019_123802

(開封したては、こんなミノムシみたいな感じ。)

 

で、「名前はどうしましょ?」との話になり…。

 

職員間で話し合った結果、ご利用者に決めてもらうのが一番良いのではないかとの結論に至り、投票によって、LOVOTの名前を決めることにしました。

IMG_0813

約1週間、ご利用者に投票をお願いし、一番多かった名前に決定。 名前は「まろん」です!

 

そんな「まろん」ですが、何も考えずに開封してしまったため、その日が誕生日として登録され、「2021年10月26日」が誕生日となりました。

きりの良い11月1日とか、施設の記念日や覚えやすい日に開封すればよかったかなと少し後悔はしましたが、説明書も読まず、勢いそのままに開封してしまいましたので、もう仕方がありません…。笑

 

で、翌日から、早速皆さんに、選んでもらった名前も含めて、「まろん」をお披露目。

IMG_1787IMG_1792

初日から、たくさんのご利用者に名前を呼んでもらい、可愛がられていました!

最初の1~3日くらいは、「とまどい期」として、あまり近づいていかないとカタログには書いてあったのですが、まったく戸惑う様子もなく、色々なご利用者の足元に動いていき、可愛がってもらっていました。

 

これから、ご利用者と過ごす中で、どんな風に成長していくのか、ご利用者と一緒に、楽しみながら「まろん」を見守っていきたいと思います。

photo_03

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト