CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】 石井副主任相談員がやって来た!!

2021年9月2日

出会いの中であなたが一番最初にすることは挨拶でも、握手でもないわ。

あなたがまず一番最初にすることは、笑顔よ  byリトルミイ(アニメ ムーミンより)

 

サカイダーの登場です。

 

では今日も元気に、この決め台詞、言っちゃいましょう!

目に見えるものが真実とは限らない。

 

男が浮気するのはヒトの染色体が関係しているのは本当か

人は相手の「目の形」「目の大きさ」「瞳孔の大きさ」の3つで、で自分に対する好意の量を概ね判断するのは本当か

女性が自分よりも13cm身長の高い男性に惹かれるのは本当か(ちなみにサカイダーは155cm・・・。)

 

何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。

アメリカンダイナーの世界へようこそ!

 

今日のお題はこちら!!

ドンっ!

IMG_0314

 

この人だれ?なぜJOJO立ち?  ( ゚Ω゚) ポカーン

 

 

そう思ったあなた、それがいちばん的を得た考えだと思います。((笑))

大阪にある「堺市立重症心身障害者(児)支援センター ベルデさかい」から

9月1日付で仁方に配属になった、石井達也副主任相談員です (*´꒳`*ノノ゙パチパチ.

サカイダーとは以前、法人内にある鈴が峰の施設で一緒に働いたことがあります。

新卒で相談員として入職され、皆から可愛がられるキャラクターでした。

ともに独身で、自宅が近いので、これからどんなドラマが待っているのか。楽しみです!!

 

 

 

【仁方】さらば愛しきひとよ。 【田中大河 編】で、

アメリカンダイナーのバイクを大阪まで乗って行ってしまった人がいたので、 :(;゙゚’ω゚’):

IMG_0204

 

手土産に大阪からバイクで帰ってくれました。(ウソです)

IMG_0312

カールスモーキー:『俺クラスになると、中型バイクだと排気量が小さくて乗った気にならないんだよね。』

 

 

『ちなみに、俺、普通免許だけど・・・。(笑)』

 

 

それではそんなお茶目な、石井副主任相談員から一言いただきます。 (っ〃’ω’)っ. どうぞ

IMG_0302

 

カールスモーキー:『初めまして、大阪の「堺市立重症心身障害者児支援センター ベルデさかい」から

参りました、石井達也です。

入職してから重症心身障害者施設でしか働いたことがないので、緊張しています。

ご利用者様の生活が少しでも良くなるように、尽力させていただこうと思いますので

よろしくお願いいたします。』

 

(」’ω’)」 石井副主任相談員、よろしくお願いします!

 

中主任相談員から、施設の説明を受け熱心に聞いています。

IMG_0300

 

4年半ぶりの広島で緊張している様子もありますが、大阪で培ったノリの良さを前面に押し出して

利用者様に接していただき、早く仁方の雰囲気に慣れてほしいと思います。

 

それでは次回のブログまで、ranquilo(トランキーロ)焦らずにお待ちください。

Muchas gracias por leer(ムチャス グラシアス ポル レエール読んでいただきありがとうございます)

 

=今日のサカイダーのこぼれ話。=

9月1日は障害者支援施設仁方の開所記念日です。

平成12年(2000年)9月に開設し、21年目を迎えます。

そんな開所記念日の昼食がこちら!

 

IMG_0299

 

大人のお子様ランチ⁉

気になるー

気になる人は次回のブログに乞うご期待!

 次回予告

大人のお子様ランチとは何なのか!!

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト