CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】お風呂がリニューアル!?

2021年6月15日

お風呂に入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことはない。

 

久しぶりの登場のサカイダーです( v ̄▽ ̄)

なかなか登場しないと思った人、お待たせしました。

ちゃんと生きてますよー (*´□`)ノ!!

 

そして、この決め台詞!

目に見えるものが真実とは限らない。

 

銭湯が鎌倉時代からあったのは本当か

タオルを頭にのせることに意味があるのは本当か

11/26はいい風呂の日!

 

 

何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。

アメリカンダイナーの世界へようこそ!

 

今日のお題はこちら ヽ(*·ᗜ·)ノヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!

 

 

なんと、初の動画投稿!!!

動画も投稿できるんですね w(゜o゜)w

 

動画の初投稿で盛り上がっている場合ではありません ヾ(*`Д´*)ノ

 

アメリカンダイナーのお風呂が幻想的になったじゃありませんか  Σ(ʘωʘノ)ノ

 

お風呂につかる効果として

​〇温熱作用 – 体を温めて血流アップ

肢体を温めて血流がアップすることで新陳代謝が活性化して、疲れがとれます。

​〇静水圧作用  – しめつけて「むくみ」を解消

お湯の水圧によって全身がマッサージされたような状態になり、むくみを解消します。

​〇浮力作用 – 筋肉や関節をゆるめて緊張をとる

水中では、体重が「10分の1」程度になります。水中にいる間だけが重力から解放される時間なのです。

  関節や筋肉への緊張がゆるむことでリラックス状態になります。

​〇日常から開放されるリラックス効果

​  お風呂に浸かる時間は、心と体が開放的になる究極のリラックス空間です。

など、さまざまな効果があります。

 

お風呂で、まったりするのはいいですよね~(*´ω`*)

皆さんのおすすめの、入浴方法があれば教えてください。

僕は、半身浴やサウナなどで汗をしっかりかくとスッキリできます (๑•̀д•́๑)キリッ

 

それでは、次回のブログまでTranquilo(トランキーロ)焦らずにお待ちください。

Muchas gracias por leer(ムチャス グラシアス ポル レエール読んでいただきありがとうございます)

 

=今日のサカイダーのこぼれ話。=

前回のブログで特保飲料の話をしたと思います。

あれから約2週間が経過し今も飲み続け、トータル1カ月近く飲みましたΣ(・□・;)

数値的には少なからず、効果は出ていました。

それなら、もう少し続けてみようかと思っています。

本当は特保に頼らず、体を動かして体を絞りたいですね。

このまま頑張れば、夏にはシックスパックの腹筋が拝めるかも…(-_-;)

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト