CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【高陽荘】デイサービス パンフレット撮影

2021年5月17日

こんにちは。高陽荘です!

5月も中旬に入り、高陽荘から見える木々の新緑も眩しく、清々しい「緑」の季節となりました。一方で、広島県においても緊急事態宣言が発令されることとなり、私たち職員も一層の緊張感をもって、感染対策に努めています。

さて、今回はデイサービスの「いきいき夢工房(手芸倶楽部)」の活動についてお伝えする予定でしたが、予定を変更して、先日4/16に行われた「デイサービス パンフレット撮影」について、お伝えできればと思います。

IMG_0985

デイサービスセンター高陽荘は、この度の大規模修繕工事に伴い、これまでの2階から1階にフロアを変更し、令和2年7月13日よりリニューアルオープンしました。

①

新しいデイサービスでは「上質な時を提供する」ことをテーマに、五感を刺激する様々なサービスを提供しています。

五感を刺激し、脳を活性化することは認知症の予防にも繋がります。認知症の方も、そうでない方も、ご利用されるすべての方にとって、心地よく過ごしていただけるよう、上質な時の提供を目指し、日々のサービスに努めています。

③⑪

 

そんなコンセプトを持ったデイサービスですが、パンフレットを作っていませんでした…。

よって、制作会社の方と職員とで何度も打合せを行い、パンフレットのデザイン案が固まってきましたので、4/16にようやくパンフレット用の写真撮影となりました。

当日は朝8:30から撮影が始まり、結局終わったのは17:30頃でした。ご利用者の方にもご協力いただきながら、無事に、たくさんの良い写真を撮影することができました。

やっぱり、プロのカメラマンが撮ると違いますね!今回は、当日撮影した写真の一部を少しだけお見せいたします。

⑥⑦⑧⑩

これから、パンフレット完成に向けて大詰めを迎えていきますが、職員みんなで楽しみながら、「デイサービスセンター高陽荘」をしっかりとお伝えすることができるパンフレットに仕上げていきたいと思います。完成後は、またこちらでもお知らせできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

また、デイサービスフロアのビフォーアフターも準備ができ次第、ご報告させていただきます。

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎ラシクル開発ブログ