CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【川崎さいわい】食事に彩りを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2021年4月30日

本日、特別養護老人ホーム南さいわいのとあるユニットにて「食レク」が行われました。

お寿司、チャーハンや餃子などの中華料理がふるまわれました。皆様、嬉しそうに召し上がっており、企画された職員の方々も言葉には出さないものの、明るい雰囲気がフロアを包んでいたように感じました。ただ、「うん、すごくおいしいよ!」と 話される男性の指先にあったのは食事ではなくノンアルコールビールでしたが(笑)

IMG_0470[1]IMG_0478[1]
さて…

新型コロナウイルス感染症の影響で我々の生活は一変しました。施設に入所されている方々にもその影響は大きく、面会制限によりご家族と直接触れ合うこが叶わず、気晴らしに外出するのも困難な状況です。

唯一、皆様の楽しみが「食」

コロナ渦で食事に対して厳しい一面がある一方で、「食」は健康や生活の基本となるだ大事な要素で、施設で暮らされる方々にとっては数少ない楽しみでもあります。

縛りが強く暗雲立ち込める現実を「工夫」と「気持ち」で乗り越えられるように、施設全体で今後も盛り上げていこうと思います(*^▽^*)

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎ラシクル開発ブログ