CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】 境田先生(サカイダー)がやってくる!やぁやぁやぁ。

2021年2月2日

目に見えるものが真実とは限らない。

男性が魅力を感じる女性の方程式とは何か。(モテる女性度 = 価値 × 隙)

フラミンゴの体が赤いのは食べ物のせいなのは本当でしょうか。

ピカチュウは「ぴかちゅう~」とかわいい泣き声ですが、オリジナルゲームでは「キシャー」と言っていたのは本当?

 

何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。

アメリカンダイナーの世界へようこそ!!

 

お待たせしました。広報担当の芹野海咲です。(ペコリっ)

さて2月1日の異動で、ふれあいライフ原から来られました、境田副主任作業療法士のご紹介です。

小迫兄が異動され、心にぽっかりと穴が空きと週末寂しい思いをしてましたが、本日より、境田先生が仁方に出勤され、もう吹っ切れました。(笑)

 

IMG_3558

この紺色のジャージが映える男性が境田先生です。(出勤時はスーツで来られてました。WHY?)

以下境田先生(以下サカイダー)のプロフィールです。

 

境田先生(サカイダー)は、新卒新任で白木の郷に入職され、主に障害者支援施設を担当されていたようで、

久しぶりの障害支援施設にワクワク感が止まらないと話されていました。(ミサキもワクワクしてます。)

 

その後、法人内の鈴が峰で重心を担当され、そして、ふれあいライフ原の高齢・重心を経て仁方に来られました。

延べ17年間、三篠会で働かれているプロパーでもあり大ベテランです!

実は、ふれあいライフ原の高齢を担当していた時に、当施設が誇る中主任相談員と同じ釜の飯を食べた仲間だったそうです。

中主任相談員:『僕は再び君に出会うために生まれてきたんだ。』

 

仁方にこの度、来て頂いたのは、仁方全体のノーリフティングケアの推進と、今までの経験を生かした技術で、ご利用者様・職員に還元すること。

仁方で、もうすでに職員・利用者様からの期待度が高いことが初日から感じ取れます。(ミサキもそうなれるよう努力します。)

IMG_3560

『さぁ行くぞ』と中主任相談員と一緒に、各部署での挨拶回りです。(2人で避難訓練をしているのでしょうか。笑)

 

IMG_3562

中氏より『香水』の独唱後、障支の皆さんに紹介を受けるサカイダー。(緊張されてます。)

 

IMG_3565

アメリカンダイナーのスクリーンの前で挨拶を行っている境田先生(サカイダー)。

 

IMG_3569

利用者さんだけではなく、職員からの車椅子の調整の依頼を受け、確認されている境田先生(サカイダー)です。

口数が少ないのがたまに傷ですが、黙々と作業されている姿から、職人のような印象を受けました。

 

早速、サカイダー、ティーチャーなどのあだ名をつけられて、初日から皆さんから愛されているのを見て、ミサキも頑張ります。

境田先生(サカイダー)、 今後ともよろしくお願い致します。

 

 

広報担当~芹野 海咲

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎ラシクル開発ブログ