CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【GH向原】一年を振り返ってみた。

2020年12月18日

今年はなんと言っても,新型コロナ一色の年となりました。

ドラッグストアからマスクが消え,学校が休みとなり,オリンピックも一年延期となりました。

緊急事態宣言,全国高校野球中止,GoToトラベル開始からの一時停止。

新薬の副反応の報道も。

と暗いニュースばかりでした。

さらに今年の漢字も,コロナを連想させる

今年の漢字2020_大書のみ横-1024x682

新型コロナウイルス感染症が日本を含め世界的に流行し,年初から現在に至るまで日々の活動が制 約された一年。多くの方が「密」という漢字一字を意識し続けた。

また,大切な人との関係が「密」接になり,人とのつながりの大切さを再認識する機会になったという声もあったと言います。

何事も「出来ない」ではなく,「出来ない環境での楽しみを見つける」ことにスタンスをとり,利用者と共に生活をしていきたいと職員一同思っています。

最後に,

未だ終息していない新型コロナウイルス感染症の中,細心の注意を払い,感染のリスクを背負って命を繋ぎ止めてくださっている事に厚く感謝申し上げます。これまでお一人お一人が示してこられた自己犠牲の精神,勇気の上に,私たちの生活が成り立っていること,またご家族や大切な方のご協力もどれほどのものかと存じます。安易に頑張ってくださいとは申せませんが,長期にわたる戦いとなりそうです。どうぞ,お身体にはご自愛ください。あらためまして,医療従事者の皆様には感謝申し上げます。

グループホーム向原

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎ラシクル開発ブログ