CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】 小迫兄のNIGATA ACTIVE PLACE紹介 PARTⅠ

2020年11月16日

“未来なんて、ちょっとしたはずみで、どんどん変わるから。” by ドラえもん

 

NIGATA ACTIVE PLACEのご紹介(PARTⅠ)

IMG_3409

ドラえもんの言葉にあるように、自分の未来はちょっとした取り組みで変えることができます。

実は私も昨年、三篠会の取り組みに感銘を受け、ここが最後の転職先と思い、ここ仁方に来て、どんどん未来が変わってきてます。

障支やデイサービスのご利用者の方のリハだけでなく、ノーリフティングケアの推進やアメリカンダイナー仁方でDIYや広報担当として自分の可能性を広げています。

 

さて仁方にオープンした ACTIVE PLACE では毎日コツコツとトレーニングに励む利用者さんが増えていますよぉ~。

 

IMG_3445   IMG_2171

今日ご紹介するのは、Body RepairⅡ チェストリンクです。

 

 

小迫兄が例えるなら“カラダの中からやさしくきたえる”をテーマに作られた、肩関節周囲・体幹のストレッチを行いながら、深層筋群に働きかけることができる機器です。

同時に身体のバランス向上・筋力強化・神経系の回復の効果も期待ができます。

 

デイサービス利用者には、まずは低負荷に設定しみんなで楽しみながら行えるよう、PT・ケアスタッフが付き添って実施しています。

デイサービスの利用者が毎日、事務所前まで来られるのでとてもにぎやかになりました。そこもアメリカンダイナーの特色かもしれません。

 

IMG_3433

 

機器への乗り降りや運動中に動作が行いやすい様、足台を設置しています。

 

高齢でもまだまだ未来は変えられる!(小迫兄と一緒に変えてみませんか。)

 

未来の体の変化を期待しながら楽しんで取り組んでいきます。

 

IMG_3410

最後、戸締りをして終了です。小迫兄。

 

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎区日進町複合福祉施設ブログ