CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】小迫兄のDIY達人の道 その⑩ ネオンサインLED看板 編

2020年9月16日

目に見えるものが真実とは限らない。

うちの大学生はいつから通学するのだろうか。

このまま夏は終わってしまったのだろうか。

菅野投手の開幕連勝記録はどこまで続くのだろうか。

何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。

アメリカンダイナーの世界へようこそ!!

 

お待たせしましたDIY達人の道 第10弾。 もう10回目なんですね。仁方のリチャードこと小迫兄です。

法人内・外のアメリカンダイナーファン(子猫ちゃん)のために、これからもアメリカンダイナーを進めて参ります。

 

さて今回は、バーカウンターのネオン風LED看板のお話です。

counter1

右側にあるOPENの看板の評判が良いため、両サイドに設置を考えました。

このOPENのネオン風LED看板ですが、『OPEN』という看板はあるものの

他が見あたらなく、難航しました。

休みの日に雑貨屋を見に行ったり、インターネット販売や、中古でもいいので

ヤフオク・ラクマ・メルカリなどあらゆるものを、デイサービス施主検査以降

探して来ましたが、いいものがない・・・・。(涙)

 

本物のネオン管だと、熱で熱くなり故障した場合、直す手立てがないと聞き、

ずっと1ヶ月半探して見つけたのがこちら。

 

20200915_190223

今回、このアメリカンダイナーに来ていただけることに、職員の感謝の気持ちとして

『WELCOME』・・・歓迎・歓待・ようこそ・いらっしゃい。に決定。

 

そこで、ネオンサインLED看板を今回もDIYを行います。

ただ設置するだけでも、小迫兄は関係ありません。

久しぶりにネオンサインLED看板の匠ことDIY小迫兄が明るくリメーク。

 

20200915_190229

小迫兄(44歳)・・・撮影の前に髪形をセットし直して撮影しました。(子猫ちゃんが見ているので。)

 

小迫兄が今回、発案した『釣り糸』でカウンターから紐が見えない仕様に決定。

空間に浮いて見えるのではないかという期待の元に設置。

 

20200915_185920

天井の石膏ボードに取り付け、釣り糸で固定。

 

小迫兄本人はDIYだと言い張りますが、LEDサインを取り付けるだけでは?(笑)

途中、はさみがなく、釣り糸を噛んでいた小迫兄。(笑)

 

 

そして完成。♪

20200915_190714

全く、釣り糸が見えず、浮いているように設置出来ました。♪

 

 

なかったものも、こうしてDo It Yourself

仁方のリチャードこと小迫兄。

 

20200915_190637

両サイドにLEDサイン看板、この温かい色が、バーカウンターを和ましてくれています。

今、思っているのが、右にあるメリーゴーランドの馬の反対に何を設置するか、考えると

ワクワクして眠れません。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎区日進町複合福祉施設ブログ