CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】アメリカンダイナー改修15日目

2020年6月15日

「一瞬も一生も美しく」仁方デイサービス改修工事現場監督の和田卓也です。

暫く更新が止まってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありません。更新が止まっている間も絶賛改修工事、工程会議と改修尽くしの毎日を過ごしております 8-)

今日は間仕切りのクロスを貼る作業となります。改修前と改修後を初公開!!

IMG00134IMG00021_HDR

vintage感の溢れるレンガ調の間仕切りが少しづつ、仕上がっております。飾り付けもあるため、雰囲気作りの大きな存在になると思っております。

IMG00019_HDR

工事を終えたあとは、しっかりと掃除、明日の準備をして帰路につきました。

今日のトリビア4⃣

ダイナー料理について

ダイナーでは、ハンバーガー、フライドポテト、アメリカンクラブハウスサンド、グリルドチーズサンドイッチ等、いわゆる一般的なアメリカ料理をメニューとして提供する。初期のダイナーがグリルで提供できる料理を主としたことから、多くの料理は焼きものである。オムレツを含む卵料理、ワッフル、パンケーキ、およびフレンチトースト等の朝食の料理を売り物としていることが多々あり、これらの「朝食料理」を1日中提供するダイナーもある。多くのダイナーには、カウンターの後ろにデザートのショーケースがある。新しいダイナーでは、回転するケースでデザートを陳列するのが一般的である。

ダイナーでは、その地域独特の料理を提供することがある。ギリシャ、マケドニアおよびアルバニア系移民によって起業されたミシガン州とオハイオ川流域のコニー・アイランド式レストランでは、コニー・ドッグ(チリドッグ。牛肉のソーセージに肉だけのチリコンカーン、刻みタマネギとマスタードをかけたホットドッグ)や、ギロピタ、シシカバブ、スブラキ、サガナキ、グリークサラダなど数種のギリシア料理を供する。インディアナ州では、豚ヒレ肉のフライのサンドイッチがメニューにあることが多い。北東部では魚介類に重点が置かれ、メイン州では貝の剥き身と小エビのフライが一般的である。ペンシルベニア州では、チーズステーキ・サンドイッチとスクラップルがほとんどのダイナーの定番である。南西部の州ではタマーリが定番である。米国南部の定番料理には、グリッツ、グレイビーがけビスケット、チキン・フライド・ステーキがある。ニュージャージー州では、ポークロール、卵とチーズのサンドイッチが定番である。

コーヒーは高品質とはいえなくとも常に販売されている。アルコール飲料は通常販売しないが、ビールと安価なワインを提供するダイナーもある。

アメリカのダイナーで一般的なデザートはパイで、特にアップルパイおよびチェリーパイであり、ショーケースに陳列され、注文に応じてカットされる。

料理は通常かなり安価であり、最低賃金でも1時間から1時間半ぶんの給料でサンドイッチ、副菜、飲み物からちゃんとした食事が取れる。

lqip

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎区日進町複合福祉施設ブログ