CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

末吉いづみ保育園 2019年度 #最終更新 『卒園遠足』

2020年3月28日

早いもので3月も終わりに近づき、年度初めに向けながら、年度締めも同時進行しています。
2019年度最後の更新は年長組の行事・卒園遠足です。

新型コロナウイルスの影響を受け、日にちを変更したり、場所を何度も変更して安全と健康を優先し、何とか25日に卒園遠足として八景島シーパラダイスに行きました。

大型バスに乗車した途端にワクワクで気分もあがって窓の外を見ながら会話を楽しんでいました。
DSC07098

到着後は全員で記念撮影!!
DSC07104
撮影後は「早く中に入りたい」とソワソワしていました。

混雑してるかと思いきや、団体は末吉いづみだけで、とても空いていました。
ショーやふれあいゾーンはお休みでしたが、魚などはゆっくりと見ることができました。
DSC07124DSC07126

白クマが優雅に泳いでいたり、
DSC07132
魚以外の動物がいたり、
DSC07155
どこのゾーンに行っても子ども達は素直に喜んでいました。

…そんな中、「お弁当はまだ~?」と少しずつお弁当コールも始まり、花より団子といった所も子どもらしかったです。
待望の昼食時間は、お父さんやお母さんが作ったお弁当やシートを見せ合い、会話も弾んでいました。
DSC07169
友だちと食べる手作り弁当は格別だったようです!!

水族館を周ったり、一緒にお弁当を食べる等、園内では味わえない非日常を共有したことで卒園ギリギリにとても大きな思い出となったようです。

来年度も行事を通して、子ども達に様々な経験を重ねていけるようにしたいです。

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト

川崎区日進町複合福祉施設ブログ