CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

幸いづみ保育園 ♪ごっこ遊び♪

2017年12月28日

12月13・14日 ごっこ遊びをしました。

幼児クラスが、本格的なごっこ遊びでお店を開きました。2日に分けて幼児はお店番とお客さんになって遊びます!乳児組のみんな遊びに来てくれました!!

そら組「漁場」

お金を受け取る人、竿を渡す人などお店屋さんは大忙し!!お客さんは、魚を真剣な顔で釣っていました。たくさん釣れると、職員に嬉しそうに見せていました。

DSCN4181

うちゅう組「ドーナッツ屋さん」

好きなドーナッツをお盆にのせて、子ども達は嬉しそう♪

お店屋さんもお金を受け取ったり、ドーナッツを袋に入れたりと大忙し!!

ここでは本物のドーナッツももらえて、みんなおいしそうに食べていました。

DSCN4184

ろけっと組「アイスクリーム屋さん」

色々なアイスをコーンやカップに入れたり、シングルやダブルのアイスにしたり

お店の人は大忙し!!

「本物だったらな~」なんて声も聞かれました。

DSCN4183

最後のお店は、職員の「サンタショップ」

色々が雑貨を売っていて、なんでもポンポンと買う子、じ~くり選んで買う子など色々な姿が見られました!

買った時計や指輪・お面などつけて、「先生、似合う?」とニッコリ♪

満足のいく買い物をしていただけて、よかった!よかった!

DSCN4198

大盛況で終わったごっこ遊び☆来年はどんなお店屋さんを幼児が考えてくれるか、

楽しみです♫

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

こども園サイト