CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

【川崎さいわい】第2回 関東選抜指導者養成講座(仮) 熱量ブラザーズ、再び

2019年7月2日

こんにちは!ジャパネット武田のお時間です(*^▽^*)

本日は介護に関わる研修をご紹介いたします♪

昨日に引き続き本日は第2回ノーリフティングケア関東選抜指導者養成講座(仮)が実施されました!

IMG_7327[1]IMG_7334[1]

講師としてお招きしている香川先生も、更なる熱量をもってのぞまれる研修になります。

「どう伝えるか」

言葉だけでなく、大切なのは人が一番印象に残る「視覚的な情報」

「見せる」のではなく「魅せる」

川崎さいわいキャンパスで毎週行われている手話勉強会でも教えていただいたことですね。

IMG_6786[1]

「魅せる」技術を覚えるために、動きを習慣づけることを第一歩とし、伝えられる側から「伝えていく側」へシフトしていっていただければと思います。

IMG_7356[1]

そうして2時間の研修を終え、熱量冷めきらぬ間に全体の研修も実施されました。

もちろん、

「ちょっと待ってもらっていいですか!昨日も言いましたけど…」

IMG_7386[1]IMG_7375[1]

今日は研修に参加しないはずの介護職員が扉を開けて再び登場されたのには、驚いたような驚かないような(笑)

ともあれ、二日目も終え、7月のノーリフティングケア研修も無事終了。

IMG_7393[1]

また次回までに、少しづつノーリフティングケアが浸透していくことを祈ります。

IMG_7407[1]

 

ちなみに、次回は熱量MAXにならないように、エアコンは修理しておきますね(;・∀・)

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン