CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

研修情報

【川崎さいわい】関東選抜指導者養成講座(仮称)

2019年6月8日

昨夜の第1回ノーリフティングケア研修を終えたのもつかの間、翌日には新たな取り組みが始動しました。

その名も「関東選抜指導者養成講座」!! 仮称

三篠会の関東にある施設で、ノーリフティングケアを学んでいる職員の方々の中で「技術」と「推進力」と「熱量」を秘めたマイスター候補生が、香川先生からマンツーマンに近い講義を受ける初めての試みです。

全体の研修のように楽しさももちろんありますが、受講者の方々に求められる質が違う分それぞれの取り組む姿勢と顔つきには色とりどりの鋭さが。

その鋭さを使い分けることができるようになれば、真の「侍」になる日も近いかもしれません。

IMG_7196[1] IMG_7202[1] IMG_7212[1] IMG_7217[1]

…。

 

何の話しだろうか。

 

さて、ちなみに本日も昨夜と同じ全体での研修が14;00~16:00の間で行われました。昨日の研修も合わせると総勢86名もの方々が研修に参加していただけたことになります。

圧巻。その一言ですね。

それは法人がどれだけこの取り組みに対して本気なのか…

ということではなく、調整していただいた各リーダーと勤務の合間で参加していただけた職員の皆さんに、です。

IMG_7230[1]IMG_7228[1]

皆さん体調を崩さないようそれぞれの勤務に臨んでください。

 

研修情報一覧に戻る

手話辞典

スマイルキッチン