CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【東村山さくらキャンパス】キャンパス合同ミニミニ運動会!

2019年12月2日

今回は特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、保育園のご利用者の皆様で

チーム対抗ミニミニ運動会を実施しました!ちなみに、キャンパス内で合同企画をするのは

今回は初めての試みです。さて、まずは養護のご利用者による選手宣誓!

そして「頑張るぞー!」の掛け声の後は参加者全員で「えいえいおー!!!」と、

勢いよく運動会が始まりました。

hpで使う1 hpで使う2

今回は2チームに分かれて全部で3種目行いましたが、

どれもご高齢者と園児が一緒に楽しめるものを考えました(*^-^*)

1種目目、まずはタコさんリレーです。うちわの上にタコを乗せて、落ちないように

ゆっくり早く隣へ隣へタコさんを送っていきました。2種目目は玉入れです。

みんな勢いよくカゴに目掛けて玉を入れていました。頑張ってー!!と元気な園児の声が印象的でした。

hpで使う3 hpで使う4

 

3種目目は運動会ならではの玉転がし!この日一番の盛り上がりをみせました。

とても白熱した展開になり、結果はどちらも1勝で終了しました。

その後は5歳児による凄い迫力のソーラン節の披露があり、一生懸命な園児に影響されてか

一緒に踊るご高齢者もおられました。

またキャンパスの皆様が楽しめることを企画していきたいです!

 

hpで使う6 hpで使う5

 

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン