CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

30年度 年長組とのお別れ会 末吉いづみ保育園

2019年3月8日

3月8日(金)は年長組とのお別れ会でした。

さくら組、こすもす組、すみれ組、たんぽぽ組、もも組、ちゅうりっぷ組の子どもたちと沢山遊んでくれた年長組へ感謝の気持ちを込めて、さくら組から順番に出し物をしました。

年長組は『かわいい~』と嬉しそうに各クラスの出し物を見ていました。

今年度の職員の出し物は『USA』を踊りました。職員が背を向けた状態から登場すると『キャ~』『うわ~』と黄色い声援が飛び交っていましたが、子どもたちもシュートダンスをし盛り上がっていました。保育者はアンコールで2回踊り息切れをしていました。

年長組から年中組へピアニカの贈呈をしたり、年中組から年長組へ紙粘土で作ったマグネットを送り今までの感謝の気持ちを伝えました。

最後は年長組からみんなへ『たいせつなたからもの』を歌い感謝の気持ちを歌で表現をしました。

これからも沢山年長組さんに遊んでもらい思い出を作っていきます。

職員のダンスOLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長組から年中組へピアニカ贈呈OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中組から年長組へプレゼント贈呈OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長組の歌「たいせいつなたからもの」OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

東村山開設ブログ