CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

末吉いづみ保育園 夏祭り

2018年8月15日

7月31日、8月1日は幼児組の夏祭りでした。

31日は各クラスでテーマを決めてお店を開きました。

年少組はハンバーガー屋さんと風鈴屋さん

年中組はバスケットゲーム、飛行機屋さん、アイスクリーム屋さん

年長組は金魚すくい、チョコバナナ屋さん、たこ焼き屋さん、かき氷屋さんを開きました。

一人600円(架空のお金)を持ってクラスに買い物へ出かけ、「何にしようかな~」とウキウキとしていた子どもたち。600円もすぐに底を突き、ほとんどの子が銀行へお金をもらいにいくほどでした。店員さんになった子どもたちも張り切ってチョコバナナなどを作ってくれました!お店屋さんを通して異年齢での交流も見られました。

 

1日はお神輿を担ぎました。お神輿のテーマは竜宮城でスズランテープを割いて海を土台に張り、風鈴や海の生き物(ヒラメなど)を貼ってバラエティー豊かなお神輿が完成しました。完成したお神輿は通用門から園庭までの距離、園庭の中を担いで歩き、暑い中みんなで応援をしていました。

2日間の夏祭りを通して幼児組での交流が深まり、一つのことを成し遂げる経験をした子どもたちです。

 

DSCF8038DSCF8042DSCF8023

DSCF067511111111DSC00146

 

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

東村山開設ブログ