CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

親子遠足 末吉いづみ保育園

2018年5月2日

4月28日(土)は親子遠足でした。天気は快晴で絶好の遠足日和! さくら組(0歳児)こすもす組(0,1歳児)すみれ組(1歳児)クラスは保育園隣の下末吉公園へ行き、たんぽぽ組(2歳児)もも組(3歳児)ちゅうりっぷ組(4歳児)ばら・ゆり組(5歳児)は三ッ池公園へ遠足に行きました。

触れ合い遊びCIMG1015 kai

 

 

 

 

さくら組、こすもす組、すみれ組は全員でミッキー体操を踊った後はクラスごとで円になって自己紹介(名前の由来、お休みの日の過ごし方など)をして、”バスごっこ”や”ららら雑巾”の触れ合い遊びをしてお子様とスキンシップをとりました。雑巾の触れ合い遊びの時の子どもたちの表情はリラックスした表情で体をくすぐられ嬉しそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。座談会では「朝ごはんは何を食べているのか」など子育ての中での悩み事を参加者全員で話し合うことができました。

222222KODAK Digital Still CameraIMG_0614a

 

たんぽぽ組、もも組、ちゅうりっぷ組、ばら・ゆり組は三ツ池公園という園から少し離れた所へ遠足に行きました。ボール送り、ボール運び、台風の目など クラスの親睦を深めるという目的で親子で協力をして遊びました。

暑い中、皆様ご参加いただきありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

東村山開設ブログ