CONTENTS

法人概要 施設一覧 プロジェクト ご利用者様の声 研修について とりくみいろいろ 採用情報 Facebook スタッフ専用ページ

お知らせ

【仁方】3部署合同実践発表会

2018年4月12日

特養、障害支援、デイサービスの3部署合同実践発表会を開催致しました。

発表内容は特養「ノーリフティングケアの導入」、障支「日中活動について」、デイサービス「在宅におけるポジショニングについて」をテーマに、ご家族様に発表させて頂きました。

各部署で、年間を通してテーマについての取り組み、結果、課題を発表しました。DSCN2023 DSCN2017

DSCN2002 DSCN2015

発表の際に、厨房で調理したプリンを提供させて頂きました。食べる力にあわせて普通食やキザミ食、なめらか食といった食事形態で提供しています。今回のプリンは、ご利用者全員が同じものを食べたいといった希望から食べやすく、飲み込みやすいように調理したものです。ご家族様に、食べやすさ、飲みやすさを体験してもらうと同時に、おいしく頂いてもらい、大変好評でした。

DSCN2035 DSCN2038

あわせて、次年度より採用される新卒の職員の紹介と異動となる職員の挨拶をさせて頂きました。新卒の職員2名は、緊張しながらも頑張って自己紹介をしておりました。異動する職員は、お世話になったご家族様へ感謝の気持ちを伝えてました。

次年度も、開催する予定です。それにあわせて、ご利用者へより良いサービスが提供出来る様に、取り組んでまいります。

お知らせ一覧に戻る

お知らせ

手話辞典

スマイルキッチン

東村山開設ブログ